日ごろは当塾の運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、この度の新型コロナウィルスの感染拡大及び小中高等学校の対応を鑑みて、当塾での対応を検討しました。

その結果、緊急時においても学びの習慣は維持すべきと考え、学びの機会を維持しつつ感染リスクを極力抑えるため、講師・受講者を含めた全員がマスク着用、入室時に手指アルコール消毒、授業の終了ごとに机などのアルコール消毒などの感染予防対策を実施した上で、予定通り通常授業を行うこととしました。
もちろん休んでいただくことも可能です。休塾するかは各ご家庭の判断にお任せします。もし、休塾する場合には前もってご連絡いただけると助かります。
加えて、学校が早期に授業を切り上げたことにより本来学ぶ予定だった各教科の最終単元が未修学のまま残されて新学年に進級することが懸念されます。
そこで当塾では未修学になる可能性のある最終単元の習得を優先事項として塾授業の中で個別指導していくこととしました。

一方、本来ならば現在は学年末テストの対策期間中(2/24〜3/9)ですが、学年末テスト中止を受けて3/1と3/8のテスト対策特別講座は中止とし、既実施分(2/24)の参加費も徴収しないこととしました。

・通常塾授業は予定どおり実施(休塾する場合はご連絡ください)
・定期テスト対策は中止

現時点では上記のように決定いたしました。ただし、今後、状況変化等あった場合には上記決定を随時変更していく場合があります。その際には都度ご連絡を申し上げますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。